[戻る]

投稿(妄想)小説の部屋 Vol.3

ここは、みなさんからの投稿小説を紹介するページです。
以前の投稿(妄想)小説のログはこちらから。
感想は、投稿小説ページ専用の掲示板へお願いします。

名前:

小説タイトル:

小説:

  名前をブラウザに記憶させる
※ 名前と小説は必須です。文章は全角5000文字まで。適度に改行をいれながら投稿してください。HTMLタグは使えません。


総小説数:1010件  [新規書込]
[全小説] [最新5小説] No.〜No.

[←No.63〜67] [No.68〜68] [No.69〜73→]

No.68 (2007/01/15 00:06) title:ラプンツェル (5)
Name:モリヤマ (i60-41-188-83.s02.a018.ap.plala.or.jp)


 
 
 
「とりあえず座下座して謝ったほうがいいよな…うん」
 宙であぐらをかいたアシュレイは、啖呵をきって飛び出た手前、どうやって戻ろうか、城を見下ろしながら考えていた。
「…でっ。仕事は仕事、でも、それだけの毎日じゃなく、ティアはもっと休んでいいはずだ。外に出て、遊んだり、もっと自由にできるように。少しずつ…少しずつ。手始めに父上を説得する。…うん」
 少しずつ、という計画は、猪突猛進なアシュレイにしては格段の進歩と言える。父王や姉や乳母や…他、アシュレイを知る全ての者が腰を抜かすほどの譲歩だ。それだけアシュレイにとって、ティアは大切な存在になっていた。
「よし…! そうと決まればまずは土下座だっ」
 考えが決まったアシュレイは組んだ足をのばして立ち上がり、振り返って森を見る。
(ティア…)
 おまえのこと、父上はもちろん、他のジジイたちになんか任せておかない。
 絶対後悔させない。
 ひとりにしない。
「…誓うよ」
 塔で手にしたティアからこぼれた金色の一房に、夜風に吹かれながら、アシュレイは小さくささやきかけていた。
 
 
 
 
 ただの道具に知識は必要ない。
 ただの道具に情は必要ない。
 だが、市井を知らねば祈りはできない。
 だから、"目"だけを与えられた。
 道具に不必要な"感情"を持たぬよう、余計な言葉は与えられず、音も与えられず。
 たまに鏡に映るもので心が動かされても、音が、声がなければ分からない。
 気になって動く口元をじっと見つめた。
 『あいしてる』って読み取れた。
 『すき』ってくちびるが動いた。
 『こいびと』って抱き合ってた。
 あい、って?
 すき、って?
 こい、って?
 意味は分からなくても、胸がドキドキした。
 
 鏡に映る人たちの、強い感情に憧れた。
 ずっと…ずっと…私も大切な誰かに出会いたかった。
 私の名前を呼んでくれる誰かに。
 ……君に会いたかったんだ。
 
 ティアは額の印にそっと手をやり、初めて優しい気持ちで触れていた。
 そうすると、彼の熱い熱が自分にも伝わる気がした。
 
 
 
 
 終。
 
 


[←No.63〜67] [No.68〜68] [No.69〜73→]

小説削除:No.  管理パスワード:

Powered by T-Note Ver.3.21