[戻る]

投稿(妄想)小説の部屋 Vol.3

ここは、みなさんからの投稿小説を紹介するページです。
以前の投稿(妄想)小説のログはこちらから。
感想は、投稿小説ページ専用の掲示板へお願いします。

名前:

小説タイトル:

小説:

  名前をブラウザに記憶させる
※ 名前と小説は必須です。文章は全角5000文字まで。適度に改行をいれながら投稿してください。HTMLタグは使えません。


総小説数:1008件  [新規書込]
[全小説] [最新5小説] No.〜No.

[←No.296〜300] [No.301〜301] [No.302〜306→]

No.301 (2011/09/27 12:46) title:閑話小題 −なぜ屋根は壊れたのか?−
Name:真子 (p2247-ipbf2901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)

(kd113151204178.ppp-bb.dion.ne.jp)

東領に季変わりの風がふく。木の葉を揺らせ、草を倒すその風は冷たく人恋しさを募らせる。
人が家路に恋人の元へと足を向けたくなるような風の季節。
その東領の端にぽつんと建った小屋一つ。
小屋の前で小首をかしげる龍鳥一羽。
人の気配のない小屋の前で考えるのはここの住人の、パパとママの事。
パパはママと暮らすため、材木を運んで自分の手でこれを建てた。
ママはそんなパパとラブラブで暮らしていたのに、パパの出張で二人ともいなくなっちゃた。冰玉はそれが悲しい さびしい。
遊び友達は森にいるけれど、遊び疲れたボクを迎えにきてくれるママがいない。
ママは雨の中でも遊んでいる、ボクを迎えに来て、濡れた羽を丁寧に乾かしてくれる。
そのあとで飲まされる薬は苦いけど、熱があったら添い寝してくれる。
ママの髪はやわらかくて いい匂いがする もぐって寝るのは気持ちいいんだ。また風邪ひいてもいいなと思うくらいだよ。
パパがママにくっついて寝る訳がよくわかる。
ボクも恋人が欲しいな。そしたら気持ちよくあったかく、寝られるはず。
だってパパとママは 寝台で体操して汗かいているし 柔軟体操し過ぎたママは翌朝起きてこない。
うん恋人を作ろう。口説き方はパパの真似すればいい。
まず家を作ろう。二人で暮らす基本だ。
でもママと離れるのは嫌。
そうだイイ事考えた あそこに作ろう。
それから冰玉はセッセと木の枝をはこびます。ママの部屋との通路も確保しました。
が その通路は世間一般には煙突と呼ばれるものです。
冰玉が屋根で夢のお家を作っている時に桂花が帰ってきました。
小屋の中に変わりはないか、見回っていると 暖炉の中に木の枝が散らばっているのを 発見しました。
掃除はしたから、風で飛んできたものだろうか、詰まっていると困ると 箒の柄で煙突の中を突っついてみました。
そしたら 落ちる 落ちる。
木の枝が 屋根の材木が 鳥が
「冰玉!」
かろうじて間にあった桂花の手の中で冰玉は目を回していたとか。

「なんで 勝手に増築しようとするかな。だいだいあそこには俺の結界が張ってあるんだぞ。
おまえの恋人だろうが 茶飲み友達がろうが 入れる訳ないじゃんか。」
冰玉が気がついたら天守塔でした。パパもママもいる。あれ〜ママのドレスなんか変。胸に切れ込みが。
「冰玉を叱らないでください。もとはといえば吾たちが留守にして 淋しい思いをさせたのが悪いんですから。
冰玉 おいで今晩は一緒に寝よう。あなたは長椅子でお休みください。」
冰玉は喜んで桂花の腕に飛んだ。やっぱりこのドレス変と胸元を引っ張ってみる。
布が足りなかったのかな 作り途中なのかな。
ヒラメイタ こうするモノだ。
冰玉は桂花の胸にモグリこんで 切れ込みから顔だけ出した。
う〜ん ママに抱っこされるのは気持ちいい ドレスも肌触りいいし やっぱママが最高。
「なんか エグイような羨ましいような事して。
まったく恋人作ろうって男がママの添い寝かよ。桂花も髪に羽つくぞ。」
「羽がついたらあなたが梳いてくれるでしょう。
ドレスがダメになったらあなたが誂えてくれるでしょう。」
とあざやかに あでやかに微笑んだママは世界一きれいだったよ。
パパもそう思ったかな わかんないけど。 
だってお休みって言われてパパの上着を掛けられちゃたから見てないんだ。


[←No.296〜300] [No.301〜301] [No.302〜306→]

小説削除:No.  管理パスワード:

Powered by T-Note Ver.3.21